こちろ戦記(矢、馬、弦、声、書、工事機械貸し)

30代リーマン、自分目線で感じた生の声を文字に起こします。趣味はダーツ、ギター、歌、馬、お仕事は建設現場の機械貸し、

抱負、ゆめをみて

f:id:goku516:20200109082447j:plain

あけましておめでとう

抱負を考えてみた
今年の抱負は、夢を見ながら生きる、にした

夢見てるあいだは力湧くし、
力湧かないと、生きてられない

去年、365日生きてみて
そんなかで、自分にとって大事なものはなんだったかな、考えた

1年前、年始に掲げた夢は叶ったんかな
思い出したら
夢は、実現の可能性があるうち、手応えがあるうちは夢だったけど
夢に向かってはじめた習慣は、ある日とぎれて、そのまま日が空いてしまった

こないだ久々に手をつけてみた夢への習慣は、自分の進歩してなさと経過した空白の時間を思い知らせた、
いやなきもちになった

夢は、夢から呪いになった
叶わなかったねぇ、できなかったねぇ、おまえはやっぱり口だけだったねぇ
胸くそ悪い、ぬぐっても消えてくれない、
呪い

夢が自分にとって夢であり続けるためには、毎日続けないとだめなんや、
みにしみた
途切れればその夢は呪いになる、毎日やってるなら、夢であり続けるんや

言葉を表現することをやめてしまって、
頭の中身を吐き出せない感覚
あたまのなかのカタマリを言葉に翻訳できない、
なんとか出そうとする、その過程で原型を崩してしまう、だいじのものが削れ落ちる

いまなにを感じてるか、

とかなんとか書いてるうちに、
徐々に感覚を取り戻してきたりして

俺の夢は、
自分の頭ん中にあることを、
そのまんまのカタチのまま、
自分が納得できる表現で文字起こしをできるようになること

なんすよ。
その延長として、自己表現の手段としてギター演奏、歌、トーク、仕事、一挙手一投足、
出していきたいとおもってるんよ

とか今年もだらだらおもったまま書きますので、
よろしくお願いいたしますー